ggggame’s diary

読書の感想や、アナデンが中心のゲーム雑記。ガバガバな考察もかいたりします。

アナザーエデン夢意識外伝

二周年記念のアプデ。
課金するつもり満々だったのが、狙いだったヒスメナが、無料配布された栞で待望の★4できたため(※夢詠み余ってる)、回す必要がなくなりました…というか下手に回せないっていうwマリエルはASだし、ノマスタ持ってる人としては回すのもったいないんですよね…それに蘇生とか難易度下がるしいらない。なので二千の石は次のキャラに持ち越し確定。ガチャしたい( ノД`)…

それから。今回バク?未調整部分が多いですね。
セヴェンと先生の割合ダメによる自爆、フレンドランク、即時復活させようとすると敵がマイナス2体で復活。
そうでなくともレベル上げがすさまじく面倒だし、ランク上げのポイント稼ぎも渋いし、そのくせ消費は激しいし…
ジョブ毎のスキルもリセットなしっぽいですし。適当にやってソーサラーでミスりました。あああああもうヽ(´Д`;)ノ
緩和来ないと面倒そのものです。
ポンコツ…失敬、バッジリサイクル2号の情報も一切お知らせにないですし、うーん…

まぁ月曜日まちです、アプデの緩和は。

さて問題の緑鍵の消費先。ウルカンやってたんですが、ガルレア大陸にしました。攻撃力を簡単に強化できますし、ツブラ全部アセトヴィータのレアアイテムに交換したいので。
ガルレアが落ち着いたらまた異境再チャレンジしたいです。
というか、異境も鍵一個で入れるようにしてほしい…もしくは鍵回復1日六回とか。これなら白鍵ドロに期待できますし。

話が変わりますが…。
スクエニが新作でハクスラアプリ出すそうで。ハクスラのガチャなし唱っててきになるんですが、集金方法が体力回復まわりでいくとか…?
アナデンで甘やかされてるプレイヤーとしては、体力縛りはなぁ…
あとスクエニって、ストーリーで脱落したFFの会社なんで、物語に入り込める気がしない。なんか水が合わないんですよね、スクエニ

個人的に気になるのが、コロプラの最果てのバベル。アナデンのパクリじゃ、ってレベルでにてる部分多いですけど、むしろあの移動方法が好きなプレイヤーとしては期待しかない。バトルまわりも差分でたのしめそうですしね(アナデンありき思想)
物語がスクエニ感ないといいなぁ…