ggggame’s diary

読書の感想や、アナデンが中心のゲーム雑記。ガバガバな考察もかいたりします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

.hack//G.U. vol.4感想

ストーリー全体は、なんというか……やっつけ感満載?に感じました。かなりの辛口感想です。ご容赦を。なんというか……ハセヲがこれじゃない感満載……? もともと3のおわりでお前誰だレベルの落ち着きを持ったきがするんですが、4で妙なテンションの突っ込みキャ…

アナザーエデン ミュルス二戦目

基本めんどくさがったり、諦めたりで攻略サイトのをやるのですが、今回ミュルス戦珍しく自分でやりました。 ……やったのはいいんですが、ターンめッちゃめちゃかかりました…… パーティはデュナリス、エルガ、アザミ、シュゼット、イスカ、ミュルス、でした。…

読書感想

読書感想、日に2つ書くって言うのも珍しい("⌒∇⌒") 人に薦められて。太宰治、畜犬談、読了。最初の一言はあれです。 ……あ、読んだことあるこれ、でした。 太宰治の小説は悉く青空文庫でしか読んでいないので、多分四年か五年か……それくらい昔になるんでしょ…

読書感想

赤神諒さんの戦神。読了しました。 いつも通りネタバレ配慮なしです。ご容赦を。もう、あれです……お道いいぃぃぁぁ・゜・(つД`)・゜・ 序盤は私の好きな、覚悟や成長が描かれ、 中盤は家臣団のまとまるまでの、日常の一幕。 そしてラストが入田家滅亡。 お…

読書感想

服部まゆみさんのこの闇と光、読了。 ずいぶん前に、タイトルと帯の販促に惹かれて購入したはいいものの、なかなか手付かずにいました。で、読んでみた。 確かに、ネタバレ厳禁であるのがよく分かる。どんでん返しの妙味が、作品全体の質そのもの。これを失…

現状アナデン

すでにかいたかおぼろですが。asニケとasシェイネできました!asニケは確かガチャだったはず(忘れてる)古代ガルレアの八妖は、現在竜神池と洞窟のみです…いやあれ攻略無理では?(* ̄∇ ̄*) しかしニケさんレベル完ストしたら池に行こうかなと。開幕で殺れるパ…

読書感想文 夢枕獏 十五夜

夢枕獏の十五夜読了。 夢枕獏さんは、名前だけ聞いたことのある人です。今までとんと縁がなかった。夢枕って言葉そのものは好きですし、獏っていったら夢を食うアレですし。名前が表すゲテモノ感というか、伝承そのものがもつ畏敬の感が、なんとなくヤバい系…

古代ガルレア巡り

古代ガルレア行こうとして現代ガルレアを凸しました。 アザミつれてたし運よく天1上がったんですけど、死ぬかと思いました((( ;゚Д゚))) 水がいないので、朱雀だったら無理。高威力なのでカラクリ期待したんですが、でたのが蛇と鳥。むり("⌒∇⌒") で、悩みぬ…

アナダン古代ガルレア

まだまだためつすがめつがおわりません。 パーティは変わらずデュナリス、アザミ、シュゼット、アルド、ガリユ、ロキドです。攻略サイトではロキドAS使ってる人いますね。羨ましいです……まだscしてないです( ;∀;) エリア選びは壁材集めのため、キラキラの…

アナザーエデン 古代ガルレア

アナダン古代ガルレア。 ガリユの冥が上がるため、ガリユは固定だとして、さて他は誰にしたものかと悩みました(-_-)゛ ざっと攻略サイトの弱点を見るに、アルドの天上げパーティに少し手を入れれば十分っぽいかな?とは思いました。アルドやアザミ入れれば36…

アナザーエデン二部中編PVを観て

仕事休みなので公開直後にみれました。 冷静でいられませんでした。もう無理アナデン大っっ好き!!でした。 以下ざっくり感想。サイラス剣握る前、キラッキラで、ガッと握ったあとズバッと!敵の盾らしきものを!両断ッ! ほんと、キラッはロマンですねッ!…

アナデン二部中編に向けて

二部中編!あした正午に動画アップされますね。 本日のお知らせは告知の告知の告知でしたΣ(・ω・ノ)ノ ……それなら月初めに一月分のアップデート予定を出してほしいです( ´~`)アートブック(未購入)では未来の東方のイラストがあったみたいで、中編の舞台は未来…

読書感想

青空文庫より、円城塔さんのぞなもし狩り読了。 円城塔さんはself~(英語苦手なので以下略)を呼んだことがあるだけなんですが、そのときのフロイトの下りや地の文のツッコミにお腹がよじれたんで、円城塔さん=面白い作品の人って印象をもちました。 で、ふら…

アナデン

七月分結果報告。つって別に不必要ですが。 メモをとろうにもデータ保存を月初めに失敗しまくり、諦めました。 大雑把なところですと、 猫パラ&終の境は一回もありませんでした( ;∀;) んで、2日になったわけですが……すでにまた忘れてます… 今月は左でまた…

グリム・ディエムの冒険録 あるいは忘れられた海の底で

たまにやりたくなるフリゲ。やろっかなーとランキングをみたら2018年度版が出ていたので、二番目のやつをプレイ。(一番はホラーなので無理) いや……もう、すごかったです。 以下細かい感想。ネタバレ配慮無しです ★ストーリー全体 良作。これしかいえません。…

読書感想、兼。

苦役列車読了。 っつっても何日も前ですが。 特段感想を書くつもりはなかったんですが、その中にある一文についてつらつらと。 「女性の本質的なデリカシーのない思いやり」(記憶朧な意訳)といった文章がありました。 今の日本って、なんかそんな感じを受け…

読書感想文

青空文庫さんより、谷崎潤一郎の少年を読了。 谷崎さんの小説を読むのは多分初めて。ネットで上げられていた記事のなかに、谷崎さんの作風について「文章としての完璧さがある」と書かれていました(たしか)。 で、読んだ感想。 ………………………………性癖の新規開拓……

読書感想文

久しぶりの読書感想。 今回は岡田伸一さんの魔女と魔王。図書館で名前に一目惚れし、なにも考えず借り出しました。 「少年と老婆」の続編であり、読むならそっちを先に読んだ方がいいみたいです。ある程度進んだところ(といってもまだ序盤に近いあたり)で借…

アナデン1日顕現に向けたミグランス城用パーティメモ

顕現武器は毎回ミグランスのみで回してます。一応FEAR二回とも倒しますが、めんどくさかったら放置です。 前回デュナリス、マイティ、アザミ、シュゼットだったのを、少しだけいじって デュナリス、(槌/斧最速の)フィロ、アザミ、シュゼット、アルド、ユーイ…

アナザーエデン6月メモ

今月はじめからとっていた自分用メモです。 書物の取得確率やら天冥の上がる確率はアルティマニア(だったかな)で明らかにされていた(と思う)ので、必要ないよなぁとは思いつつ、自分が実際どれくらいの確率でものを取得してるのか、記録してみました。 あく…

昨日の続き

ローテリベレ再戦! といっても様子見ですけども。 パーティーは asガリユ、ミーユ、ロゼッタ、セティー、シオン、アルド です。 afが三ターン目には溜まるのですが、落雷後に体勢整えてやろうとなると地味に大変(^_^;)しかもafで倒せてませぬ。ミカネがいる…

アナデン トゥーヴァ顕現クリア!

のんびりやってたトゥーヴァ専用武器。 ミグランスVHの戦闘回数がfear含めて5,6回の高速周回のみで武器の経験値稼ぎしていたので、初日に武器をもらっておきながらカンストするのに時間かかりました…(^_^;) 今回の戦闘では最初から攻略記事で弱点属性と耐性…

久方ぶりの読書感想文?

二週間ほど家のものの断捨離して疲れはてました。読書が進んでません。どころか離れすぎてよめん……ひとまず、吉川さんの三国志はあと一冊とあいなりました。 桃園の三兄弟、曹操、曹丕。ざくざく死んでいっておおぅ……(´・д・`)状態です。んでひとまず孔明な…

殺戮の天使プレイ感想

※ネタバレ配慮なしです。 スマートフォン版殺戮の天使プレイ。泣けるホラーってことで、かっっっっなりプレイに迷いました。ホラーダメなんです。特に驚かすタイプ。でも少しプレイして、ザックがでた辺りで「あ、なんか怖くないっぽい!」と安心してやりま…

アナザーエデン夢意識外伝

二周年記念のアプデ。 課金するつもり満々だったのが、狙いだったヒスメナが、無料配布された栞で待望の★4できたため(※夢詠み余ってる)、回す必要がなくなりました…というか下手に回せないっていうwマリエルはASだし、ノマスタ持ってる人としては回すのもっ…

のーたいとるで。

ふとおもいたったのでつらつらと。自分のことが嫌いなのか好きなのか。そうおもうと、別にどうでもいいと思っています。問にたいしても、性格にたいしても。好こうが嫌おうが自分は自分でしかない、ならばどっちだっていいよね、という考え方です。ただ大嫌…

ぐるぐるり

小説の書き方ってなんだろう。そう思うことが多々あります。 心理描写がしっかりしてて、語りすぎない癖に濃くて、かっこいくて、よみやすい…そんなかきかたをしたいんです。 だから基本山岡荘八さんのかきかたがすきなんですよね。地の文に通う血潮のアツい…

seecの音楽購入

紡ロジック、誰ソ彼ホテルの音楽CD購入しました。 佐々木さんの声がほんと好き。酩酊で購入したいと思いつつ、どうしようかな、とまよってたなか、紡ロジックのfreedomにやられました。もう購入しかない(^ω^)もともと酩酊=大外で、その大外が、ほんとに大好…

どうということはない読書感想文

吉川さんの三國志四巻。 残り二冊を木曜までに読み終えなきゃならないけど、うち一冊が494ページ。詰んだ(^ω^) ともかく四巻。 呂布が序盤にしんで、あああ…となりました。呂布が平和主義唱えたとき腹を抱えるほど笑って悶えたので、すきになってたんですが……

紡ロジック完走

ASC-APE by seec、紡ロジック。読了! …ネタバレ全開でいくとあれです。 サリーが死んだ瞬間というか、サリーに危害が加わりそうになったというか、その瞬間に話が全部すっ飛びました。 いやもう、サリーかわいいと思います。かわいくて、芯があって。美麗の…