ggggame’s diary

読書の感想や、アナデンが中心のゲーム雑記。ガバガバな考察もかいたりします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現状アナデン

すでにかいたかおぼろですが。asニケとasシェイネできました!asニケは確かガチャだったはず(忘れてる)古代ガルレアの八妖は、現在竜神池と洞窟のみです…いやあれ攻略無理では?(* ̄∇ ̄*) しかしニケさんレベル完ストしたら池に行こうかなと。開幕で殺れるパ…

読書感想文 夢枕獏 十五夜

夢枕獏の十五夜読了。 夢枕獏さんは、名前だけ聞いたことのある人です。今までとんと縁がなかった。夢枕って言葉そのものは好きですし、獏っていったら夢を食うアレですし。名前が表すゲテモノ感というか、伝承そのものがもつ畏敬の感が、なんとなくヤバい系…

古代ガルレア巡り

古代ガルレア行こうとして現代ガルレアを凸しました。 アザミつれてたし運よく天1上がったんですけど、死ぬかと思いました((( ;゚Д゚))) 水がいないので、朱雀だったら無理。高威力なのでカラクリ期待したんですが、でたのが蛇と鳥。むり("⌒∇⌒") で、悩みぬ…

アナダン古代ガルレア

まだまだためつすがめつがおわりません。 パーティは変わらずデュナリス、アザミ、シュゼット、アルド、ガリユ、ロキドです。攻略サイトではロキドAS使ってる人いますね。羨ましいです……まだscしてないです( ;∀;) エリア選びは壁材集めのため、キラキラの…

アナザーエデン 古代ガルレア

アナダン古代ガルレア。 ガリユの冥が上がるため、ガリユは固定だとして、さて他は誰にしたものかと悩みました(-_-)゛ ざっと攻略サイトの弱点を見るに、アルドの天上げパーティに少し手を入れれば十分っぽいかな?とは思いました。アルドやアザミ入れれば36…

アナザーエデン二部中編PVを観て

仕事休みなので公開直後にみれました。 冷静でいられませんでした。もう無理アナデン大っっ好き!!でした。 以下ざっくり感想。サイラス剣握る前、キラッキラで、ガッと握ったあとズバッと!敵の盾らしきものを!両断ッ! ほんと、キラッはロマンですねッ!…

アナデン二部中編に向けて

二部中編!あした正午に動画アップされますね。 本日のお知らせは告知の告知の告知でしたΣ(・ω・ノ)ノ ……それなら月初めに一月分のアップデート予定を出してほしいです( ´~`)アートブック(未購入)では未来の東方のイラストがあったみたいで、中編の舞台は未来…

読書感想

青空文庫より、円城塔さんのぞなもし狩り読了。 円城塔さんはself~(英語苦手なので以下略)を呼んだことがあるだけなんですが、そのときのフロイトの下りや地の文のツッコミにお腹がよじれたんで、円城塔さん=面白い作品の人って印象をもちました。 で、ふら…

アナデン

七月分結果報告。つって別に不必要ですが。 メモをとろうにもデータ保存を月初めに失敗しまくり、諦めました。 大雑把なところですと、 猫パラ&終の境は一回もありませんでした( ;∀;) んで、2日になったわけですが……すでにまた忘れてます… 今月は左でまた…