ggggame’s diary

読書の感想や、アナデンが中心のゲーム雑記。ガバガバな考察もかいたりします。

アナザーエデン ミュルス二戦目

基本めんどくさがったり、諦めたりで攻略サイトのをやるのですが、今回ミュルス戦珍しく自分でやりました。
……やったのはいいんですが、ターンめッちゃめちゃかかりました……
パーティはデュナリス、エルガ、アザミ、シュゼット、イスカ、ミュルス、でした。勝利安定ではありません。
デュナリスは属性バフ確実につけさせるため、武器グラティアイギスと知性バッジ30です。速度事故はもちろん起きました。ナイワー(o⌒∇⌒o)
デュナリスの技構成は風バフ、確定改心、属性バフです。

ターン毎のやつを書いていたらきりがないのでざっくり。
デュナリスはひたすら属性バフ、ダメージを少しでも負っているキャラがいたら回復。手がすいたらリジェネばらまき。
エルガはひたすら四連。
イスカとアザミはひたすらチェンジ。
シュゼットは二連。
afがたまる少し前もしくはたまってから
①エルガ⇔ミュルス、アザミ⇔イスカ
②ミュルス物理、イスカ⇔アザミ
③ミュルス⇔イスカ、アザミ二連、シュゼット毒ペ
④AF
デュナリス風バフ、イスカバフ、アザミ二連、シュゼット二連。

でも一応。
デュナ主体で……
属性バフ→属性バフ→回復→風バフ→回復→属性バフ→回復→
回復(エルガ⇔ミュルス、アザミ⇔イスカ)→
属性バフ(ミュルス物理デバフ、アザミ⇔イスカ)→
属性バフ(ミュルス⇔イスカ、アザミ二連、シュゼ毒ペ)→
AF
……計11ターン でした。長い。

デュナリス、速度下げ不要かもしれませんが、グラティの物理バフ、バッジの知性上げによる回復量増加は結構でかい。あ……だとすると、現八妖杖でもよかったかもしれません。
全体攻撃は瀕死になります。つまりざらに死ぬキャラがいます。誰か死んだら諦めます( ・`д・´)

だいたいこんなでした。