ggggame’s diary

読書の感想や、アナデンが中心のゲーム雑記。ガバガバな考察もかいたりします。

アナデン トゥーヴァ顕現クリア!

のんびりやってたトゥーヴァ専用武器。
ミグランスVHの戦闘回数がfear含めて5,6回の高速周回のみで武器の経験値稼ぎしていたので、初日に武器をもらっておきながらカンストするのに時間かかりました…(^_^;)
今回の戦闘では最初から攻略記事で弱点属性と耐性属性みました。それで四回くらい負けたのだったか…死にすぎですね。
以下攻略です。AF後も続くやり方なのですっきり爽快な倒し方ではありません。
パーティは、デュナリス、シャノン、アザミ、シュゼット、エイミ、トゥーヴァ。
グラスタは今自分が使えるものガン詰み。なのでエイミ(会心)、アザミ(会心、疾風刀)、シュゼット(会心、疾風槍)でした。
武器はデュナリスとシャノンが異境、アザミとシュゼットが顕現、エイミが八妖。
1Tデュナリスブリーズ、シャノンサイクロン、アザミ風扇、シュゼット漆黒
2Tデュナリスブレス、シャノン⇔エイミ、アザミ風扇、シュゼットドラゴン。
3T AF(一巡目だけアザミはもう一度耐性下げしたあとずっと飛天。エイミは最初からトリプル)
削りきれませんので、AFでやっていたことを繰り返して倒しました。(ただしシュゼットが死んだら再戦。私は死にませんでしたが)
6ターンくらいで撃破しました。

そのあとローテリベレと戦いましたが、
ガリユおま…でした(^ω^)asは終わってます。(キャライベ泣きました)
パーティはガリユ、ミーユ、レンリ、マリエル、シオン、アルドなんですが、アルドはレンリ死んだときのためですけど、そもそもレンリ採用したのが攻撃による物理デバフ&af溜め目的なので、ガリユのゾーン展開で多段に魅力なくなりましたし、シオンとアルドのvcで物理攻撃に対応できるのならいらなかったかも…?むしろ火属性デバフorバフのがよかったかも。
で、火属性のデバフorバフ探してみたら…ロゼッタいましたね。そしてロゼッタはテミスの天秤で火属性バフありますね。うわぁ…(゚□゚;)
AFメンバーはガリユ、ミーユ、シオン、ロゼッタが理想?
一応AF前にシオンは物理&火デバフ、ミーユは属性デバフ、ガリユは蓄積溜め。交代がロゼッタのみとしても落雷がネック…うーん…
今度戦うときに考え直します。

そしてガ ル レ ア 大 陸!!!
私の周回メンバーはNマイティ、ヒスメナ、Nマリエル、ロキド、アルド、アザミです。
マリエル抜いた天の合計が360になったらマリエルの代わりにデュナリス入れたいんですが、残り15であがりません。アルドェ…アザミェ…もうちょいなんだからガンバれよ頼むから…
あ、アルドの天は現在157です。後93!!!!!

あと。
今月初日からアナダン報酬のメモをとりはじめたんですが…今月三回も猫パラいってます。二ヶ月に一回くらいの弱運がおかしなことに…www
そしてそのおかげか猫スタンプ完走しました。猫王ベッドの上で爆睡。天冥アイテム追加してくれ運営さん…!!