ggggame’s diary

読書の感想や、アナデンが中心のゲーム雑記。ガバガバな考察もかいたりします。

昨日の続き

ローテリベレ再戦!
といっても様子見ですけども。
パーティー
asガリユ、ミーユ、ロゼッタ、セティー、シオン、アルド
です。
afが三ターン目には溜まるのですが、落雷後に体勢整えてやろうとなると地味に大変(^_^;)しかもafで倒せてませぬ。ミカネがいると楽なんだろうなあと思いながら、ためつすがめつ。グラスタがんばればなんとかなるきもしてます。

そういえば、私のミグランス高速周回パーティ。
デュナリス、マイティ、アザミ、シュゼット、アルドです。アルドはおまけ。fearもギルドナも2ターン撃破でaf一切なし。
デュナリスは最大強化のアセト・ヴィータと速度バッジでチーム内最速にして、他三人は顕現装備。そして各グラスタは、マイティ{グラスタHP最大、魔法会心、激流杖}、アザミ{会心、烈風刀}、シュゼット{HP最大、烈風槍}です。
マイティは付け替えが面倒なのでガルレア用の速度バッジつけたままでパーティー内二番目の速度にしたままですが、この速度がいちばんよいかと。
※ちな順番はデュナリス速度278→マイティ速度250→アザミ速度233→シュゼット速度212。たまにシュゼットが三番目に来たりマイティが一番になったりします。

道中はマイティの全体で一掃。fear後シュゼットかマイティが体力満タンでなければ回復をします。
ボスやfearは
1tブリーズ、アクアルイン、風扇、漆黒
2tブレス、ナイトメア、飛天、ドラゴン
です。
マイティの物理下げができなかった場合は2t目も続けます。たまにfear三ターン目突入します。

ガルレアやってなければ会心槍をヒスメナからシュゼットに付け替えられるのですが、同時進行なのでやむなし(-_-;)

マイティにブレスの恩恵うけられないんですよね。デュナリスの確定会心は、魔法対応してません。
なので物理下げもできる風属性のシャノンにしたいなぁとも思うのですが、道中がなぁ…(-_-;)デュナリスで確定会心させたシャノン全体攻撃のみでいけるなら起用したいです。
でもタップ数増えるのめんどくさい。まぁぼちぼち試します