ggggame’s diary

読書の感想や、アナデンが中心のゲーム雑記。ガバガバな考察もかいたりします。

アナザーエデン6月メモ

今月はじめからとっていた自分用メモです。
書物の取得確率やら天冥の上がる確率はアルティマニア(だったかな)で明らかにされていた(と思う)ので、必要ないよなぁとは思いつつ、自分が実際どれくらいの確率でものを取得してるのか、記録してみました。
あくまで自分用です。レアエリアは記録をとってません。
※補填=ツブラ交換。ツブラは常に交換可能な数をすべて交換してやりくりしています。石を砕いて挑戦はしてません。
※ところどころ猫パラの名前がありますが、今月は異常です。実装されてから先月まで猫パラダイスにいった回数は二回です。今月は異常です。本っっっっ当に異常です。
※城=VHのミグランス城、大陸=ガルレア大陸です。他の場所には一切挑戦せず。
※時間の区分けは夕方が16:00-3:59で、4:00-15:59が朝になります。むちゃくちゃ適当です。
※大陸での夢詠みは道中の宝箱、城での夢詠みはボス前の宝箱のみです。

アナデン累積メモ6月
1日土夕 城ミカハヤネ
2日日朝 大陸神社×2&アザミ天1&白鍵{ヴァルヲ}
夕 城蝶火姫
3日月朝 城アルド天1
4日火朝 城白鍵、アザミ天1
夕 城パニッシュメント&アルド天1&白鍵(猫パラ){赤補填4}
5日水朝 大陸夢詠み{緑補填4}
6日木朝 城アルド天1+1&白鍵{赤補填4}
7日金朝 大陸神社アザミ天1+1、アルド天1{緑補填2}
夕 アルド天1+1
8日土朝 城白鍵&アルド天1、アザミ天1{赤補填2緑補填4}
夕 アザミ天1
9日日夕 アルド天1
10日月朝 アザミ天1、アルド天1+1
    夕 アザミ天1、城アルド天1&白鍵
11日火朝 城白鍵、大陸ルフトゥアルヴ&アザミ天1
    夕 大陸白鍵
12日水朝 城夢詠み、大陸白鍵
13日木朝 神社&ナグシャム{緑補填2}
    夕 城アルド天1{赤補填4}
14日金朝 城白鍵
    夕 城アルド天1+1&白鍵(猫パラ){赤補填6}
15日土朝 神社{緑補填2}
16日日朝 城白鍵
    夕 大陸アザミ天1&夢詠み&白鍵{緑補填6}
17日月朝 城アルド天1&白鍵、大陸フィエルテベート
18日火朝 城白鍵
    夕 城アルド天1+1{赤補填4}
19日水朝 城パニッシュメント
    夕 城白鍵{緑補填2}
20日木 なし{緑補填2}
21日金夕 城白鍵、アザミ天1{赤補填4}
22日土朝 城白鍵(猫パラ)
夕 大陸ブリュンヒルド、城アルド天1&白鍵{赤補填2}
23日日朝 アルド天1、大陸白鍵{緑補填2}
    夕 城アルド天1&白鍵{緑補填2}
24日月朝 アルド天1
    夕 大陸攻撃硬玉(四枠目)、城アルド天1&白鍵(猫パラ)
25日火朝 アルド天1
    夕 城白鍵
26日水朝 なし{緑補填2}
    夕 大陸アザミ天1&白鍵、アルド天1*3{赤補填4緑補填4}
27日木朝 なし{緑補填2}
    夕 アルド天1
28日金朝 城アルド天1&白鍵、アザミ天1{緑補填2}
29日土朝 城白鍵
30日日朝 アザミ天1+1

25日のツブラ交換は、7/1にある顕現武器の経験値を貯めるため残り6個ほど残してあります。
2日は前日夕方に大陸に挑戦してなかったため翌日二回やってます。そのため二回連続で神社がでました。

累計
アルド天28アザミ天13、夢詠み3{城1大陸2}、異節7{城4大陸3}、攻撃の硬玉1(クリア報酬)、神社4
でした。
ちなみに白鍵はすべて左端を選んでます。(棚→池→左端→舟→石)。
ヴァルヲは始めてみました。出るんですねヴァルヲ……!?(゜ロ゜ノ)ノ
白鍵で道を固定したのは今月からなんですが、もしかしたらそうした方がいいのかも……?来月はすべて右端を選んでいこうと思います。
巻き藁……別に私はマキコ要らないからなぁとメモしてなかったのですが、こうやってみるとメモすべきだったかも……?
来月はもう少し細かくメモします。とくに白鍵の結果。