ggggame’s diary

読書の感想や、アナデンが中心のゲーム雑記。ガバガバな考察もかいたりします。

読書感想

青空文庫より、円城塔さんのぞなもし狩り読了。
円城塔さんはself~(英語苦手なので以下略)を呼んだことがあるだけなんですが、そのときのフロイトの下りや地の文のツッコミにお腹がよじれたんで、円城塔さん=面白い作品の人って印象をもちました。
で、ふらふら青空文庫探ってたら見つけたぞなもし狩り。
青空文庫って著作権外れた作品だけっていっていたような……まあいいやぁ!で、読書開始で読了。
いや、最初のカーテンの下りでは、純文学ならではの、自分を映すもの、それの忌避とかのあれこれがくるのかなぁってぼんやり思ってました。で、身構えてたんです。
そしたら来ました、電波の下り。
もうwwwやっだもう!!!wwwwwwwwwこのひとはもぉぉぉぉ!!
そっからはもう、ニヤニヤしながら読了。
もうやだ……この人の作品やだぁ辛い。
ふんふん、となるような定義付けの話して、だろ?ってきいたら「なにがだ」。いや、うん、そう答えたくなるような長台詞だったけども!話 通 じ て な い !!ww
で、講釈、試験。そして素っ裸。わけがわからないよ!!?
こんなの好きになるしかないないじゃない……!
そう思う作品でした。

……文章荒れてます。いや荒れました。荒れざるを得ませんでした畜生!
あと最近某魔法少女の考察動画見ました。影響って辛い。