ggggame’s diary

読書の感想や、アナデンが中心のゲーム雑記。ガバガバな考察もかいたりします。

アナザーエデン 古代ガルレア

アナダン古代ガルレア。
ガリユの冥が上がるため、ガリユは固定だとして、さて他は誰にしたものかと悩みました(-_-)゛
ざっと攻略サイトの弱点を見るに、アルドの天上げパーティに少し手を入れれば十分っぽいかな?とは思いました。アルドやアザミ入れれば360余裕で越えますし。ただ地や打がないし、デュナリスのままだとやや心配。
なので、一回目は
マリエル、アザミ、シュゼット、ロキド、アルド、ガリユ。
入江ばっかり引きました……検証したいのに( ;∀;)
ボスは土偶外核が硬い。一応核を出してからシュゼットを上げたアザミ、アルド、ガリユ、シュゼットでAF。
開幕AFでターンを削るべき……?ただ、核が戻ること考えるとAF温存すべきなのか……時間かかります。
二回目は、マリエルをデュナリスに変えて。
池二回と山道。デュナリスの技が魔法反射のままで速度上げをつけ忘れて、速度の具合を見れませんでした。意味なぁい(^ω^)速度上げればガリユの全体でさくっと一掃できそうです。
ボスは聖霊。風ゾーンのままガリユ、シュゼット、アザミ、デュナリスのAFで撃破。こっちは時短方法編めそうかなと思ってます。

ゴンジュロどうしようかな……と悩んでます。
ロキドの地攻撃で吐き出させられても、ロキドが呑まれたら意味がないし、かといってロキド以外の地を足したくても枠がないし。
asアカネが面白そうとは思えども、天足りないしなあ……

しばらくは試します。金塊手にはいるので金欠な弊時空では助かりますので。アザミごめん……!