ggggame’s diary

読書の感想や、アナデンが中心のゲーム雑記。ガバガバな考察もかいたりします。

アナダン古代ガルレア

まだまだためつすがめつがおわりません。
パーティは変わらずデュナリス、アザミ、シュゼット、アルド、ガリユ、ロキドです。攻略サイトではロキドAS使ってる人いますね。羨ましいです……まだscしてないです( ;∀;)
エリア選びは壁材集めのため、キラキラのある森・入江・山道を優先して回ってます。洞窟は旨味なしのため回りません。

森は鬼が早いためデュナリスの速度バフつけたシュゼットの漆黒もしくはアルドのX斬り。四体出たときはどっちも使います。fearはデュナリス、アルド、アザミ、ガリユ。
入江はロキドの全体つかいつつ、風弱点が一体だったらアザミ、二体以上ならシュゼットのドラゴン。fearはデュナリス、アザミ、シュゼット、ロキドです。
山道は速度バフをつけない森と同じ攻略しています。mp温存のためにガリユをアルドの代わりに使うこともありますが。
船はロキド全体オンリー。ただし攻撃力が少し足りないため、1Tめデュナリスをサブにしていたシュゼットと交代して確実に倒してます。カニ硬ぇ。fearもにた感じで、
アザミだけ峰打ちしながらaf稼ぎつつ、アルド⇔シュゼット、からの2TAFフィニッシュ。
池は魚が早いため速度バフ。竜が出るとアルドの全体一回、もしくはガリユ全体一回ではできないため、ふたりで一掃しました。fearはデュナリス、アザミ、ガリユ、アルドのafです

ボスは一応全部できました。ビッグなかなかでなかった…
聖霊はやっぱりデュナリス速度バフ、ガリユ二連、アザミ風耐性下げ、シュゼットドラゴン。からのAF。
(デュナリスクリ付与、ガリユ二連、アザミ二連→三連、シュゼット漆黒→ドラゴン)
2TAFやらないとシュゼットが落ちます。確実に。
ビッグは、……なんなんでしょうね……?固すぎませんかね。af二回やったのに倒せなかった。もう少し試してみます(--;)
土偶は回らないつもりです。生命いらないため。

ビッグ楽に倒せる方法編んだら修正予定です。