ggggame’s diary

読書の感想や、アナデンが中心のゲーム雑記。ガバガバな考察もかいたりします。

アナザーエデン二部中編PVを観て

仕事休みなので公開直後にみれました。
冷静でいられませんでした。もう無理アナデン大っっ好き!!でした。
以下ざっくり感想。

サイラス剣握る前、キラッキラで、ガッと握ったあとズバッと!敵の盾らしきものを!両断ッ!
ほんと、キラッはロマンですねッ!!!
エイミがかっこよくエアーボードのりこなして敵の光線よけるなか、アルドは不馴れな人らしくしがみついて……草生えました。
PV序盤で、エデンに向けたアルドの述懐はうるうるきました……
そして量産型ガリさん(?)の襲撃。窓ガラス割ったときはかっこよかったんですが、2dキャラになったとたんシュールでニヤニヤ。
というか全般、pvの完成度たかすぎて笑う。震えるわこんなもんほんとアナデン好きだよ!!!

公式サイトで、アルドの真名いえってあったけど……
え、あれ、……フィーネが名付け親だったんです?忘れてるw
それから、新キャラの白い髪の子、エデンに見えるの気のせいですかね。エイミの幼馴染グループのリーダーらしいですが……。だとしたら戦うんでしょうか。
エデンvsアルドは第一部ラストだけで十分です。エデンは下手なことなく救われてほしいです……もう十分苦しみぬいたんだし、救われてほしい。無理でしょうが。
あと、ツイッターのタイムラインで、早速文字を解読しているかたがいて、それが「アナザーエデン 起動」。
…………救われろよ!?

そして 巻 き 藁 の 育 成 。
読んだときファッ!!!!?ってなりましたよわッけわかんねぇ!!
フィールド歩き回って素材集めとな。…………。嫌な予感がします…………釣りおわってないんですが?………………。
耐性、属性強化。グラスタよりは付け替えが楽そうですけど、ボス前の準備としてキツそうかなって思います。んで強化用というよりは耐性用として使う気が。でも強化値20はでかい。速度に回しそうかなぁ私は……風と水のゴリラ様たちは速度捨てるきもしますが。

8月8日公開。
………………さて、仕事はいつ休みにしようかねぇ……
ゲーマーは仕事<ゲーム です。

追記
かきおえてから二度ほどみました
アルドの一人称は「俺」で、「俺」はエコーなしで
出会う人、世界を救いたいと願った。
文句なしでアルドです。
そしてもうひとつのエコーありの「僕」は
君を救いたい。
たしかにアルドの言葉ではあるし、二部の始まりがエデンにを救うための模索ではあるけども……。
……この「僕」がクロノクランのリーダー、カムラナージュの一人称であるのなら、彼はエデン似じゃなくてアルドの方なのかも?ってちょっと思いました。
ストーリー的にはおかしいんですけどね。アルドはキロスですし。キロスは一人ですし。ただ、キロスがエデンに飛び込むときに使われた力の波動がうんたらで、それがファントムたちによって産み出されたカムラナージュです!みたいな。
……ないかなー?
ただでさえアルドは夢見館の主と酒場の親父と別個にいて(?)、いまだに説明がされてないので、色々疑わしい……。
軽く調べようと思って、
カムラナージュがカモフラージュ+ウラン(→海王星)なら、クロノクランの他メンバーも惑星からとったのかも?と思いましたが……クラグホーンってなんだよ!?でした。
女の子の方は水星でいけるんですけどねぇ……

更なる追記
アルド、僕って一人称使うんですね!?
エデンの前でだけなんだっけか……?だめだ忘れてる…
サブ垢の方進めれば確認できるんですが。いくつか確かめたいこともありますし。エルガとかシュゼットとかイスカとかメリナとかのキャラクエとか。
テキストのボリュームが多いから無理っていうのなら、いっそ専用アプリでも作ってくれてもいいんだけどなぁ。喜んで課金するしインストールする。
…そっちの方がスケジュール的には無理か。常にかつかつっぽいし。