ggggame’s diary

読書の感想や、アナデンが中心のゲーム雑記。ガバガバな考察もかいたりします。

古代ガルレア巡り

古代ガルレア行こうとして現代ガルレアを凸しました。
アザミつれてたし運よく天1上がったんですけど、死ぬかと思いました((( ;゚Д゚)))
水がいないので、朱雀だったら無理。高威力なのでカラクリ期待したんですが、でたのが蛇と鳥。むり("⌒∇⌒")
で、悩みぬいて蛇で。緊張したわりに普通に勝てました。でも死ぬかと。というか無駄に緑鍵消費するかと思いました

さてそれはともかく古代ガルレア。
ゴンジュロが少し安定?しました
1t デュナ杖 アザミ⇔シュゼ ロキド二連 アルド二連
2tデュナ回復 シュゼ毒 ロキド二連 アルド⇔ガリ
3tデュナ杖 シュゼットドラゴン ロキド二連 ガリユ二連
4tデュナ回復 シュゼット毒orドラゴン ロキド二連 ガリユ二連
5tデュナ回復 シュゼ⇔アザミ ロキド二連 ガリユ二連
6tデュナ回復 アザミ二連 ロキド土耐性下げ ガリユ二連
7tデュナ杖 アザミ二連 ロキド打耐性下げor土耐性下げ ガリユ⇔シュゼ
8tAFフィニッシュ
でした!間違ってなければ!!……ながい(^^;
1t目、最初からシュゼでもいいんですが、少しでもダメ増やしておきたいのでシュゼのVC目的でやってます。
7t目、デュナリスが杖なのは飲み込まれたキャラ救出です。
多少afが余るので二ターンくらい削れるきはするんですが、水全体攻撃でシュゼットが落ちるんですよね……たぶん知性デバフやらない+シュゼットが水デバフ受けるせいだと思うのですが。

あと。
森攻略は、アルドの全体のみに任せることにしました。鬼が早いのが気になるので。
池も結局アルドの全体攻撃は外せません……竜もでますし。
アルドは天がまだ完ストしてないので威力も低いです。グラスタの必殺技強化もつければらくかなと思いつつ放置中。グラスタの付け替えは慎重にやってます……金がない。

二度と現代ガルレアを間違えたくないので、
VHは沼に変えました。
デュナリス、トゥーヴァ、ナギN、シエル、サイラス、藁坊です。藁坊はちょっとでも経験値ほしいため。サイラスは使いません。
1tで終わりそうなのに終わらない……トゥーヴァやめて先生にしようかと悩んでます